文字サイズ

HOME > お知らせ > 2020年9月卒業の皆様へのお知らせ(卒業後の住所変更等)

2020年9月卒業の皆様へのお知らせ(卒業後の住所変更等)

2020年09月04日

2020年9月卒業の皆様へのお知らせ

慶應義塾では在学生を『塾生』というのに対し、卒業生を『塾員』と呼んでいます。
卒業後も多くの塾員が、共に学んだ友人や恩師、そして母校とのつながりを大切にしています。
塾員同士の結束・連帯感、そして塾員と慶應義塾のつながりの強さは慶應義塾の大きな特徴です。
このたび塾員となられた皆様に、卒業後のご案内をいたします。

●住所変更について
慶應義塾では、「氏名」「自宅住所」「電話番号」「勤務先」「メールアドレス」等を、ご卒業後も塾員情報として塾員センターにてお預かりする仕組みとなっています。
卒業時、通学課程の方は保証人の住所、通信教育課程の方は本人の住所が登録されます。
変更方法についてはこちらをご参照ください。
塾員情報の取扱いについてはこちらをご参照ください。
今後も慶應義塾では、同窓会としての三田会活動支援と塾員の皆様の個人情報保護の両立とのバランスに十分に配慮したうえで、社中の皆様の繋がりが広がるよう取り組んでまいります。

●慶應オンラインについて
「慶應オンライン」はインターネットを利用した塾員用ネットワークサービスです。
登録に必要な書類は10月中旬~下旬頃に郵送いたしますので、今しばらくお待ちください。
※ご転居の予定がある方は、転居後に上記よりご住所の変更をお願いいたします。
□慶應オンライン https://www.jukuin.keio.ac.jp/kol/html/login/Login.html

●三田会・慶應連合三田会
慶應連合三田会とは、塾員の様々な同窓会組織「三田会」を包括する組織です。
中でも、卒業年次毎に結成される「年度三田会」は、いわゆる「同期会」に相当し、すべての卒業生が自動加入となり 卒業25年・50年、あるいは卒業51年以上の各塾員招待会に招待されます。
なお、2020年9月卒の皆様は、「2020年三田会」に所属することになります。 慶應連合三田会の詳細についてはこちらをご参照ください。